2015年12月30日水曜日

2015年から2016年へ

今年もあとわずか。

年が明ける前にあれもやってこれも済ませてしまおう…。そうそう、あれも終わらせておくんだった!などと慌ただしく動き回るうちに12月が終わろうとしています。

ここ数年、お正月にその一年のテーマを書き初めで書くことが自分の中で習慣になっておりまして、今年のはじめに書いた言葉は「広がる」です。

とはいえ、この言葉をいつも掲げて過ごしていたわけではないけれど、振り返ればいろんな意味で自分の世界が広がった一年だったなと思います。

はじめてやらせていただく事だったり、はじめて出会う人たちだったり、こんな考え方もあるのね!と自分とは違う価値観に出会ってびっくりしたり。

「ここまででいいかな」、「ここまでやれれば十分」と思っている自分に「もっと遠くを目指したっていいんだよ」とチャンスやヒント、時には叱咤激励をもらいつついろんなことを体験させてもらった一年だったなと感じています。

そして来年は今年得た広がりを大事に、励みたいと思います。
今年一年どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。