2017年11月4日土曜日

盛久ギャラリー 2010年 二人展のDM



盛久ギャラリーでの2度目の展示は2010年の3月に。
大学卒業と同時に盛岡を離れることが決まっていた妹と再び二人展を行いました。
  
ちょうど同時期に県民会館では岩手大学芸術文化過程の卒展が、岩手県公会堂では院生の修了展が開催されており、妹が当時同大学の小学校課程で美術教育を専攻していたこともあり、2人便乗して卒展気分を味わっていました。

その年の暮れに、まさか私まで当時勤めていた職場を卒業、独立することになろうとはこの時はまだ想像もしていませんでしたが…。
勢いってすごいですね。
 
この展示をきっかけに知り合った下の世代の芸美の学生も多く、よい出会いに恵まれた展示会だったなと記憶しています。






盛久ギャラリーでの企画展は明日16:00まで。
この週末、ギャラリー周辺では各所で催し物が開催されています。
紅葉を楽しみながらのお散歩のひとやすみに、お立寄りいただければうれしいです。


盛岡城跡公園




  
岩手銀行赤レンガ館